はい、ウェストサイドにはおいしい点心があります。この毛むくじゃらのタロイモパフがそれです

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / はい、ウェストサイドにはおいしい点心があります。この毛むくじゃらのタロイモパフがそれです

Mar 26, 2024

はい、ウェストサイドにはおいしい点心があります。この毛むくじゃらのタロイモパフがそれです

今すぐ食べられる場所、そして何を注文すべきかは次のとおりです。 私はサン・ガブリエル・バレーのいたるところにある飲茶店でウーゴクを食べて育った日曜日が多かった。 揚げたタロイモのパフが最も特徴的かもしれません

今すぐ食べられる場所、そして何を注文すべきかは次のとおりです。

私はサン・ガブリエル・バレーのいたるところにある飲茶店でウーゴクを食べて育った日曜日が多かった。 揚げタロイモのパフは、見た目も味も点心餃子の中で最も独特かもしれません。 ウーゴクは別世界のように見え、タロイモと小麦の生地を揚げるとクモの巣のような構造ができます。 毛むくじゃらの外側はまっすぐに突き出ており、カリカリの生地の細いフィラメントがあらゆる角度に突き出ています。 濡れた指をソケットに突っ込んだ後のカズン・イットです。

レイジー・スーザンがテーブルの周りを一周するのを、私は辛抱強く待っていました。黄金のパフが私の皿の前に着くと、すぐに腕を突き出してターンテーブルを止めました。

サンタ モニカの新しいロータス点心餃子ハウスにはレイジー スーザンはありませんが、絶品のウーゴクや、もう 1 つの人気の揚げ物、ハムスイゴク (豚肉入りもち米餃子) があります。

ウーゴックは、火星に取り残された海洋生物のような特徴的な外観を持っています。 サクサクした殻の下で、でんぷん質で甘い里芋の薄紫色の果肉が、豚ひき肉とキノコの真ん中に包まれています。

私の母のお気に入りであるハムスイゴクは、もちもちした米粉で作られた小さなサッカーの形をした団子で、揚げると餅ドーナツのような味がします。 スプーン一杯分の豚ひき肉を除いて、真ん中はほぼ完全に空洞になっています。

優勝は揚げ餃子。

数か月前、コリアンタウンにあるヒアーズ・ルッキング・アット・ユーでの忙しいディナーサービスの最中に、シェフのジョナサン・ホワイトナー氏はひらめきを持ってパートナーのリエン・タ氏に電話した。 2人はHLAYと、ビスケットサンドイッチと燻製肉で知られるシルバーレイクのカフェ「All Day Baby」を経営している。

「オックステールのシチューですが、フォーとポソレが出会ったようなものです」と彼は言いました。

「『そうだ、天才、行け』という感じだった」とタさんは語った。

今月初め、二人がオールデイ・ベイビーでディナータイムのポップアップレストラン「テット・ア・テット」を立ち上げたとき、タさんのベトナムの背景、ホワイトナーさんのメキシコの伝統、そして二人のベトナム料理への愛を組み合わせたもので、オックステールのフォーとポソレの組み合わせがメニューに登場した。

ベースは、牛のすね、関節、首の骨をスパイスとブリュレオニオンで煮込んだ魅惑的な出汁です。 ホワイトナーはオックステールを炙ってスモークし、柔らかくなるまで煮込みます。 ボウルの中に巨大な岩のように鎮座し、そのままの状態で完璧にキャラメル化されています。 皿の底にはホミニーの穀粒が並んでいます。 上に浮かんでいるのは、丸いハラペーニョのピクルス、生のマウイ玉ねぎ、そして膨らんだネギ油の絡み合いです。

他のおいしいフォーやポソレと同様に、スープには生のもやし、新鮮なハーブ、サルサ抹茶など、さまざまな付け合わせが添えられます。

ポソレの魂が詰まった絶品フォーです。 風味は断続的に現れ、シナモン、カルダモン、白胡椒、生姜の鮮やかな糸がスープを駆け抜けます。 オミニニーをスプーンですくい、オックステールを少し切り落とし、サルサで味付けし、すする、を繰り返します。

そして、バインミーファンには、地鶏レバーのパテがあります。これは、究極のサンドイッチをインスピレーションにすることを目的とした料理で、唯一のたんぱく質が大量の贅沢なパテです。 ホワイトナーのパテには、乳化バターとメープルシロップ、地鶏レバー、ウィスキー、オニオンが組み込まれています。 Banh Mi Che Cali の柔らかいバゲットを添えて、パンを引き裂き、厚いパテの層に広げ、付属の玉ねぎのピクルス、マンゴージャム (マンゴーと砂糖を粘着性のあるジャム状の調味料にしたもの)、レモングラスでサンドイッチを飾ります。チリクランチ(レモングラスをタイ産チリ、ターメリック、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、スターアニスで炒めたもの)。

「私にとって、ベトナム料理と多くのラテン料理は同じ種類の食材を使っています」とホワイトナー氏は言う。 「フランス植民地だったメキシコやベトナム人など、私たちは同じ民族に植民地化されていたので、これらの料理は理にかなっています。」

ロサンゼルスには、ファストカジュアルなチキン レストランがたくさんあります。 Kismet Rotisserie は、2020 年初頭にロス フェリスにオープンし、このジャンルに革命を起こしました。チェーン店としては、Zankou Chicken、Boston Market、California Chicken Café があります。 ケニー・ロジャース・ロースターズを覚えている人はいるだろうか? では、ウインクする鶏のロゴと、太陽のように明るく陽気なフレンドリーなスタッフが特徴の Koo Koo Roo はどうでしょうか?